スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決め手は「お見合い写真」です

  • 2008/11/20(木) 21:59:27

 [お見合い写真]について、少し詳しく説明します。

 人間は第一印象が大切なことは、よくご存知だと思います。
 お見合いの場合も同様です。
写真の第一印象が良くなければ、お見合いのきっかけすら掴めません。
 「男はハートで勝負!」と思い込んでいる男性がいますが、
内面をアピールする前にきっかけづくりが必要です。
 女性の魅力を引き出すのも、写真の出来栄えにかかっています。
それほど写真の占めるウエートは高いのです。

 写真は、できれば3枚準備しましょう。
まず1枚は、正装した写真です。
男性はスーツにネクタイが一般的です。
 女性は必ずしも和服(振袖)の必要はなく、
自分らしさが表現できるなら和洋どちらでも構いません。
ただ、原色は避けて清楚な印象が伝わる色合いがいいと思います。
 
 また、女性の場合、濃いメーク、個性的な口紅、
奇抜なヘアスタイル等はふさわしくありません。
あくまでナチュラルに健康的なイメージづくりが基本です。

 残り2枚の写真は、スナップ写真がいいと思います。
日常的な雰囲気が出て、笑顔の写真なら申し分ありません。
 たとえば、車好きな方なら愛車をバックに、
ペットを飼っている方なら、ペットと一緒に、
スポーツが趣味なら、晴れやかなユニホーム姿で、
といった具合です。

 家族と一緒の写真は、ほのぼのとした雰囲気が伝わり、
問題がないのですが、
友達と一緒の写真は比較されるので要注意です。
 また、あまり古い写真もよくありません。
止むなく使用する場合は、裏に撮影年月日を記入しておくことです。

 重要なことですので繰り返しますが、
写真はお見合いが成功するか否かの決め手の一つです。
 この点を絶対に忘れないようにしましょう。

バラ
   

スポンサーサイト

一般的な必要書類

  • 2008/11/13(木) 20:22:46

 仲人型結婚相談所に入会(登録)するには、
所定の必要書類を提出する必要があります。
 相談所は提出書類に記載された内容によって、
入会審査を行うことになります。
 
 書類を準備することは、結構面倒くさいものですが、
これらをすべて揃えることが、結果的に、
相談所の信頼性と安全性を高めることになります。
 なお、書類の種類や中身については、
相談所によって多少異なる場合があります。

○入会申込書
 相談所に備え付けのものがあります。
○自己紹介書
 相談所に備え付けのものがあります。
○独身証明書
 本籍地で取り寄せることができます。
○卒業を証するもの
 卒業証書又は卒業証明書になります。
○収入証明書
 源泉徴収票又は所得証明書になります。
 女性は不必要な場合があります。
○在職証明書
 社会保険証又は在職証明書になります。
○写真
 3ヶ月以内に撮影したものです。

 以上の他に重要な書類は、次の2つです。
〇「特定商取引法」に基づく概要書面等
 相談所には、サービスの内容、料金、
クーリング・オフ制度、中途解約の清算方法等
を記載した概要書類等の交付が義務付けられています。
〇「個人情報保護法」に基づく機密保持契約書等
 記載内容の説明を受けた上で、
相談所と会員双方が確認のサインを交わし、
一部は控えとして保存しておくことをお薦めします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。