スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標準的な料金システム

  • 2008/11/11(火) 20:03:52

 仲人型結婚相談所の各種料金は、
連盟などの団体に加入している場合でも、
統一されているわけではありません。
 実体は、各相談所によってバラツキがありますので、
ここでは標準的な料金についてご説明します。

〇入会金・登録料
 入会・登録に必要な料金です。
入会金と登録料がそれぞれ必要な場合、
あるいは、どちらか一方だけで済む場合、
極端な場合は、どちらも不要な場合などがあります。
普通は、男性の方が女性より高く定められています。
 金額的には、男性が30,000~100,000円、
女性は0~50,000円位と、かなりの幅があります。 
 ただし、登録コースによっては、より高額になる場合があります。
 
○月会費
 月会費は、登録会員との通信費や交通費など、
経常的経費に充当されます。
 インターネットの検索システムを利用する会員には、
システム利用料として徴収される場合もあります。
 月会費についても、取り扱いがマチマチです。
 金額的には、0~10,000円位です。

○お見合い料
 お見合いの際に必要な料金です。
普通は、男女に関係なく、
一回につき10,000円という相談所が多いようです。
 なお、お見合いの際の飲物代は、男性が負担することになります。
 特殊な場合を除き、仲人に対する交通費、食事代、土産物代など、
お見合い料以外の心遣いは必要ありません。

○成婚料
 成功報酬制となっており、成婚した場合にのみ必要な料金です。
 ただ、「成婚」の根拠に曖昧な部分があります。
結婚式や結納など、形として明らかなものから、
単なる口約束を成婚としている場合もありますので、
入会時に、概要書類等で確認しておくことが大事です。
 金額的には、男性が200,000~300,000円、
女性が150,000~250,000円位です。
 ただし、登録コースによっては、より高額になる場合があります。

 以上のことを総合的に勘案し、
一年間仲人型結婚相談所に在籍した後、
成婚した場合の費用総額を試算してみると、
 男性の場合は400,000~600,000円
 女性の場合は250,000~400,000円
程度にになると思います。
 ただ、あくまで一つの目安ですので、
当然これ以下の場合も、これ以上の場合もあります。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。