スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一印象が大切です

  • 2008/11/12(水) 16:07:33

 自己紹介でほぼ80%が決まる
と言っても過言ではないほど、第一印象は大切です。

《挨拶》
 挨拶は顔をしっかり上げて、丁重にはっきりと。
「はじめまして○○です。宜しくお願いします」
「ご遠方をわざわざありがとうございました」などの気配りも大切です。
 また、お相手の仲人(担当者)にも、
「○○と申します。本日はお世話になります」など、
好感を持たれるようにしたいものです。

《服装・身だしなみ》
 服装・身だしなみは清潔感とセンスが最も大切です。
 お金さえかければいいというものではなく、
清潔感とセンスの良さで女性らしさをアピールしましょう。
 大人の女性としての色気や華やかさは、
男性を惹きつける魅力の一つですが、
厚化粧、派手な服、奇抜なアクセサリー、染め過ぎの髪の毛など、
何事も行き過ぎてはいけません。
 また、自分の気に入った香水でも、苦手な人には迷惑です。
人前でタバコをスパスパ吸うのもタブーです。

 お見合いは一種の儀式です。
必要以上に堅苦しいのはよくありませんが、
常識的なマナーは守るようにしましょう。
 服装が軽過ぎると、「初めて私と会うことは、その程度のことなのか」と、
お相手に失望感を与え、取り返しがつかないことになってしまいます。
 日頃から、身だしなみに自信が持てるよう、
自分らしさの研究を怠らないことも大切なことだと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。