スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夢は叶うもの

  • 2008/11/22(土) 10:57:57

 読売ジャイアンツの山口投手(25歳)が、
本年度の新人王を受賞しました。

 彼が評価されたのは、
中継ぎ投手という目立たない存在にも関わらず、
11勝2敗2セーブという好成績を上げ、
チームの優勝に貢献したことです。

 如何なるピンチにも動じない、タフな精神力が持ち味ですが、
そのハングリー精神は、米国での過酷な下積み生活で
養われたといわれています。
  
 帰国後の2005年に指名を受けて入団したのですが、
その時の年俸はわずか240万円です。
 ところが、
今年の契約更改で来年は4,500万円になることが決まりました。
実に20倍近いアップになります。
 プロスポーツの世界とはいえ、この数字には正直ビックリ!
さまに、日本版のアメリカンドリームですね。

 「ぼくは野球が下手だったが、好きだから諦めなかった。
いつかはプロ野球選手という夢をずっと持っていた。
夢に向かって努力すれば、その夢はきっと叶う」
 苦労人の彼の言葉だけに説得力があります。

 最近は、将来に対する夢や希望を持った人が少なくなったと、
感じることが多くなりました。
 結婚に関しても例外ではありません。
家族や友人など周囲のことに気を使うばかりで、
ご本人から結婚に対する強い気持ちが伝わってこないのです。
 他人任せにし、そのうち何とかなるだろうでは、
事がうまく運ぶはずがありません。

 まず「結婚したい」という夢を持つことです。
そして、ただ夢を見ているだけではなく、
それを実現させるという強い気持ちを持ち、
努力し続けることが大切です。
 行動を起こし、汗をかくのです。

 そうすれば、
山口選手が言うように夢は必ず叶うはずです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

