スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼度が高い「四柱推命」

  • 2008/11/26(水) 20:18:04

 中国で生れた
占術の王様的存在が四柱推命です。
生れた「年」「月」「日」「時間」の4つの柱を根拠として、
人の運命を推測すもので、
その的中率の高さは、世界的にも有名です。

 四柱推命では、生年月日と時刻から「命式」と呼ばれる表をつくり、
その表から人の運命を読み取っていくことになります。
 命式作成の基盤になるものは、
中国古来の「陰陽五行説」と呼ばれるものですが、
極めて専門的になりますので、ここでは省略します。
 
 占う内容は様々ですが、
人の一生を左右する基本的運命、性格(性質)、家族運、
健康、適職、金運などが主なものになります。  
 また、自分の命式と相手の命式によって、
結婚運(相性・恋愛・セックスなど)を占うことができます。

 さらに「大運」や「歳運」によって、
後天的な運勢(バイオリズム)を知ることができます。
 「大運」は、10年周期で変化する運勢を指し、
「歳運」は1年ごとに変わる運勢を指します。
 この波(リズム)によっても、今後の人生を予測することができるのです。

 なお、最近人気の高い「動物占い」や「天中殺」などの考え方は、
四柱推命から派生したものです。

 四柱推命は複雑で難解な占いですから、
キチンと占ってもらうには最低でも1時間はかかります。
 市販されている便利なパソコンソフトを使う占い師がいますが、
信頼度が高いとは言えないと思います。

 標準的な料金は、最初の60分で5,000~6,000円、
以後10分延長ごとに
1,000円程度加算される場合が多いようです。

 電話やメールで占うケースがありますが、
四柱推命の場合は、その信頼性の高さ故に、
対面式をお薦めします。

natu_0024.gif

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。