スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大阪も初冬の気配濃く

  • 2008/12/05(金) 20:36:43

 今日は大阪で、
加盟している仲人団体の本年最後の定例会がありました。
関西地区全体を対象としたものですので、
数百人規模の大きな会議になります。
 
 情報収集と仲人相互の親睦には、
欠かすことができない行事のひとつであり、
毎月出席するたびに、新しい発見や気付きがあります。
仲人の仕事といえども、従来の慣習から抜け出せないようでは、
お客様に満足感を与えることができない時代になったのだと、
つくづく感じるようになりました。
 年のせいですかね?

 会議の内容は部外秘ですので、
詳しいことは申し上げられませんが、
新規加盟者の紹介、事務手続き上の問題点、
パソコンの検索システムの説明、各種のパーティー案内、
会員プロフィールカードの交換会などが主なものになっています。
 最近は、お見合いパーティー会場が、
定番のホテルからレストランやドリンクバーなど、
少し趣を変えたものに移りつつあります。
参加者の評判は上々のようです。

 今年も残り少なくなってきましたが、
年末までの土・日はすべて「お見合い」で埋まってしまいました。
 順調に交際が進んでいるカップルも複数ありますので、
何とか今年中に成婚までこぎつけて、
一生の思い出に残るクリスマスを迎えて欲しいと、秘かに願っています。

 ところで、大阪の街も初冬の気配が色濃くなってきました。
梅田芸術劇場前の木々もすっかり落葉し、
色鮮やかなイルミネーションが、
道行く人々の目を楽しませてくれます。
 
 暗いニュースばかりが目立つ昨今ですが、
お互い元気で頑張りましょう。

掛け軸 019

掛け軸 020

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

